2014年7月9日水曜日

0707 佐多岬へ向けて南下。尻の光を奪われる。

12:00 
佐多岬へ向けて鹿児島市を出発。
漫画喫茶に時間ギリギリまで滞在していたつもりが、一時間勘違いしていて延長料金を取られる。
ついに時間の計算までできなくなったかw
そういえばチンチン電車は旅では初のご対面。鹿児島熊本長崎は全て旅の後半だしな。
桜島フェリーはチェリとの旅行以来。長渕剛のモニュメントとも久々のご対面。
15:00
江の島の共同浴場、250円。入口も風呂場のドアも全開で、外から中が見えるというオープンさw
16:00
鹿屋市へ。有名な鹿屋体育大学はバイパス沿いだったので行ってない。
菅原神社があったのでお参り。
18:00
ついに標識に佐多岬の文字が!
今日中に行けるとこまで行っておきたい。
19:00
道の駅錦江にしきの里。
ライダーの野宿用に屋根付きの休憩スペースがある。
でも大隅半島の人は福岡から来たと言っても驚いてくれないw
ライダーが頻繁に通る土地柄だから仕方ないけど、なんか寂しいw
さぁ夜間走行の準備をして佐多岬の直前の山の麓まで行くぞ!!

と思ったが、なんとテールランプがない。
どっかで停めてる時にパクられたか、なんかの拍子に落としたか。
いずれにせよ、尾灯なしで山道走るのは自殺行為なので、ここで2度目の野宿。
竜さん、寝袋感謝です!!
明日は日の出と同時に出発だな。
しかし相変わらずwifi入らない。













0 件のコメント:

コメントを投稿