2014年7月17日木曜日

0712 3年前と同じルートで福岡へ。(公開できてなかった)

諫早での旧友との15年ぶりの再会は楽しかったの一言に尽きる。
実はてつこ氏、諫早での2年間はドテチンやアンパンマンと呼ばれておりましたw

15年経ってもかわんないなぁ。中学の同じ部活の友達と職場が同じってどんだけ仲いいのさ!
でも1年しかおらんやったのに、未だに校歌を覚えててびっくりw
まるちゃん、よっしー、冬樹、福岡に来た時はお声かけを!


13:00
解散した後はコインランドリーで選択。
ただ待ってるのも暇なので、ざっくり市内観光&山の中腹の昔住んでた家へ。
昔はこの坂を毎日歩いてたのか。そりゃ痩せるわ。
眼鏡橋、諫早駅、北諫早小学校(青柳とは同級生w)、北諫早中学校、旧家。

諫早はここ4年で3回目やけど友達に会ったのは初めて。
なんでもっと早く声かけなかったんだろう。
SNSに感謝!!

16:00
島原方面へ向かう途中にふらっと立ち寄り。
名門国見高校。
でもサッカーは素人の僕は大久保と平山しか知りません。

18:00
フェリーで熊本の長州港へ。
熊本は荒尾と天草と人吉しか行ってない。
市内はともかく、恩師二人の地元である水俣を通らなかったのは激しく後悔。
後日再訪しよう。
18:30
福岡県へ!
ただいま♡
21:00
羽犬塚辺りで発見。
薩摩街道をそのまま北上してたらもっと感動できただろうに。
この後家まで3〜40キロだけどダウンw
平坦な道だったので距離の割には消費カロリー少なめ。

走行時間300分 走行距離85km 最高速度36,3km/h 消費cal 972kcal











0 件のコメント:

コメントを投稿