2014年7月9日水曜日

0708 S•A•T•A 佐多!

05:00
出発前に空気入れが壊れる。
携帯co2ボンベがあったから事なきを得たものの、次回パンクしたらアウト。
ぷにおくん、鹿児島市内に戻るまで持ちこたえてくれ!

8:45
さたでい号という海底遊覧船が佐多岬付近から出ているのだが、台風で安定の運休。
9:30
北緯31度線。とりあえず撮影したが感動はしてないw
10:00
佐多岬到着!自転車の旅も終わり!といいたいが、まだ半分。
晴れていたら種子島や鹿児島市も見えるらしいが台風で(ry
本土最西端が長崎にあるみたいなので次の目的地ができた!



あとは来た道を戻るだけだが、自転車乗りとしては来た道を戻るのは酷以外の何物でもない。
疲労と空腹(30kmくらい店なしで補充できなかった&さたでい号発着所も休み)で動く元気もない。

そんな折、MTのX-TRAILで道の駅巡りをされている田實さんと佐多岬で出会う。
ヒッチハイクを快諾していただき、鹿屋まで乗せていただくことに。
自転車で5時間かかった道を小一時間で戻る。やっぱ車は便利。
田實さん、本当にありがとうございました!
19:00
垂水からフェリーに乗り、鹿児島市へ無事到着。
銭湯、コインランドリー、軽めの夕食の後、ネットカフェで就寝。
明日と明後日は台風回避のため市内で待機。
ひ•ま♡



0 件のコメント:

コメントを投稿