2014年7月12日土曜日

0711 天草不完全燃焼からの諫早

5:30
カメラのシャッター音で目が覚める。
拙者盗撮されたでござる。まぁ駅で野宿してた自分が悪いんですが。
始発30分前に来るって気合入り過ぎなjkにびっくり。
と思ったら数分後に彼氏っぽい人合流。
駅でイチャコラする時間を奪っちゃってごめんなさいw
10:00
長島へ。
三太郎峠を回避したつもりが、長島も凄まじく高低差あった。
最高速度も大幅に更新。快適だった。
川島、情報ありがとう。ファミマはちょうどリニューアルしてたよ。
なんかくまもんっぽいのもいた。
13:00
フェリーで天草へ。フェリー乗るの3回目。
船室への階段が地味にきつい。
13:00
天草へ。海きっときれいなんだろうなー。
16:30
天草を縦断して南島原へ渡る港へ。
天草、緑豊かなとこやったけど、海は正直全く綺麗じゃなかった。
それもそのはず、海が有名なスポット通ってなかったもんw
南西部はダイビングスポット、北西部にはイルカウォッチングできるスポットあるけど、自分が通ったのは中央部縦断。WiFi入らんのは今に始まったことやないんやけん下調べしとけよ。

天草は絶対また来る!
19:30
島原半島を20キロほどこいで小浜温泉到着。
別府みたいに湯けむりがはんぱない。共同浴場へは150円、安い!
21:15
諫早の目的地到着。
中1以来15年ぶりの再会を果たす。SNSに大感謝!
写真は明日のに載っける。

明日は島原〜熊本経由で北上。
佐世保は引越しと友人のスケジュールの関係で後日行くことに。
ここから先は昔通ったことあるルートやけん、自分の中では今日で旅は終わりな気分w


7/11の走行時間500分 走行距離136km 最高速度68,7km/h 消費cal 2023kcal














0 件のコメント:

コメントを投稿