2014年11月28日金曜日

【日本一周76日目1128】恋しくて憎らしい~♪♪【兵庫県西宮市~愛知県名古屋 市】

こんにちは、てつこ♂です。
ヒッチハイクおのぼりさん2日目は東京を目指します。
西宮の街中の漫画喫茶よりスタート。

といっても、西宮は栄えていて高速道路のSAまでは結構かかる。
電車で西宮北口から宝塚まで行き、バスに乗って降りてからも歩く1時間コース。

ちなみに、兵庫は北から阪急、JR、阪神の線路が並走している。
西宮駅はJR。西宮北口は阪急の駅。
西宮駅の北口ではない。

エスカレーターで右に並ぶ関西。
関東は左。
九州も多分左。

阪急とJRの宝塚駅。
同名の駅が並ぶって関東や九州じゃ珍しいよね。

ここからバスに乗るも、ローカル線らしく1時間待ち。

漫画喫茶から2時間ほどかかって西宮名塩SAに到着。
山の上の方にあって紅葉も綺麗。

SAで早めの昼食を取ったらもう11時。
既に東京は無理ですわ。

立つこと20分程。
トラックのお兄さんが止まってくれた。
西宮〜桂川間を乗せていただきました。
トラックは車高があるから乗ってて快適。

お兄さんは以前もヒッチハイクの高校生を乗せたことがある模様。
降ろした後も彼らは無事に東京行けたかなぁと相手を気遣う心優しい方でした。
お兄さんのような大人になりたいなぁと思った28歳です。

車窓から大阪名物太陽の塔が見えた!
万博公園の太陽の塔♫
事前にカメラ準備を促されてたので一瞬だけど撮れました。

草津手前の桂川PAまで乗せていただきました。

お兄さん、ありがとうございました!

桂川PAでは20分ほどで出張帰りの中谷さんに乗せていただきました。
福井にお住まいの方で、旅でオーストラリアに1年行ってた旅の大先輩!
福井では東尋坊や敦賀気比高に行ったのでその時の話で盛り上がる。

日本一周しているとはいえ、観光せずに通過するだけの県も結構ある。
よかった、観光しといて(笑)
って思うと同時に、今後はできる限り観光したいと思った。

四国のオススメ観光地も教えてもらったので絶対行きますね。
ありがとうございました!

中谷さんには滋賀県の多賀PAまで乗せていただきました。
多分初滋賀県。
ホークスファンの皆さん、マッチの地元でっせ!
琵琶湖でかい。

すぐそばに彦根城と琵琶湖があるのに行けなくてもどかしい。
彦ニャンに会いたいわー。

SAにドッグランw


次に乗せてもらったのはミニクーパーに乗るさわやかイケメンの武藤さん。
24歳と年齢も近く、出身が隣町の甘木ということもあって盛り上がった。
ミニクーパー乗ったの初めてで嬉しかった♡
また福岡で会いましょう!


乗せてもらったのは愛知の尾張一宮。
今まではトントン拍子で進めてるからこのまま関東入りだ!!

って意気込むも、2時間経っても止まってもらえなかったorz
日も暮れたので今日は名古屋までですな。
さすがに夜に乗せてもらうのは気がひける。


名古屋名物のきしめんと味噌カツ丼。


名鉄岩倉駅から名古屋駅へ。

名鉄。キャラがかわいい。

名古屋駅前。
福岡も及ばぬ大都会でした。
風営法が厳しいらしく、雀荘が12時閉店なのにびっくり。

名古屋の主といえばこの人、大坂拓ちゃん。
終電まで飲み会、土日も仕事という忙しい中会えて嬉しかった。
また自転車で来た時にうっちーと飲みましょう!
今度は事前に連絡します。
夫婦喧嘩の火種になってませんように。


今日は200km程しか進めず。
でも200kmの間に兵庫大阪京都名古屋という大都市がずらり。
福岡一極集中の福岡と違って関西〜中部はすごいわ。
明日こそ東京入りするで!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
ヒッチハイクやってみたくなった方はポチってください(*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿