2015年2月12日木曜日

【日本一周147日目0207】福岡市到着!糸島牡蠣ツアーへ。【福岡県北九州市~福岡県福岡市】

こんにちは、福岡に戻ってきたてつこ♂です。
147日めは北九州から福岡市内を目指します。

もはやゴールは目前だけど、最後まで油断なく事故には気をつけて進まねば!
丸ちゃん、昨日はご馳走様!
後でまた会いましょう!!

福岡に戻って最初の衝撃は、黒崎のすき家が24時間営業じゃなかったこと。
天下の福岡県北九州市で、しかも国道3号線沿いの黒崎で開いてないとはけしからん!

福岡は本州に比べれば平坦で走りやすい。
でも国道は所々バイパスは自転車通行止めなのが痛い。
ま、これも大都市の宿命だから仕方ないw

あゝ懐かしの岡垣コスモス。
旅の2日目にここで休憩したわー。
ちょっとした上りを越えて宗像へ。
スタート直後はしんどかった坂も楽ちんになったとこをみると、成長してるようで安心。
福津市へ。
行きは国道バイパス恐いしアップダウンあるから旧道を迂回したけど、
帰りはバイパスを突っ切ります(自転車は通行OK)。
最短ルートで市内に行かなきゃ例によって雲行きが怪しいw

古賀市w

懐かしの昭和建設と内川。


小郡の隣町、佐賀県鳥栖市まで50km!
ゴールは目前、頑張れば3時間!
何もかもが懐かしい海の中道(2回しか行ったことない)
福岡市の隣の糟屋郡。

ちょいとぶれてるけど、ただいま福岡市!!

福岡都市高!
まっちゃんとえみちんの地元、香椎!
法律相談を受けたいのではない。
(進路相談は受けたいが)
用があるのは看板裏のこれ、九大正門看板。
両親の母校です。
しっかしまぁ、なんとボロいwww

このあとは無事に天神の友人宅に到着して昨日会った丸ちゃんと合流。
丸ちゃんカーで糸島方面へ!
合流直後に雨が降ってきた、セーフ。
ヤフオクドーム!
福岡ドームと呼び続けるのは自分だけじゃないはず。

去年はホークスの日本一の瞬間を地元で見れずに残念。
今年も連覇してちょ!
しかし、松坂は金出しすぎだろ。

糸島の深江港へ。
牡蠣小屋~。

海のミルク、牡蠣!

日本中に牡蠣が有名なとこはたくさんあったけど、
「糸島で食えるから」を合言葉に牡蠣を食べなかった自分。
一年ぶりの牡蠣やー♡
(これが後々大惨事になろうとは)
牡蠣を食べて満腹になったので銭湯でのんびり。
左が丸ちゃん、右がくま。
福岡市滞在中はくま邸にお世話になります。

市内に戻って甲斐くんと合流して一幸舎へ。
久々のミ組福岡支部会。

集合写真撮り忘れたーw

やっぱ地元で友達と会うのが一番ですな(*´ω`*)
早くみんなに会いたいわん( ^ω^ )

(悲劇まであと24時間…)

走行距離53km
走行時間3時間15分
147日間の走行距離9212km
九州一周からの総走行距離10543km

最後まで読んでいただきありがとうございます!

自転車で日本一周してる人のブログのランキングに参加してます。
↓ポチっていただけると順位が上がります。
福岡市帰還を祝ってポチってくださーい( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿